こどもの日といえばブログ 記事詳細|ワンストップのトータルな診療でお口と全身の健康づくりをサポートする医療法人したら歯科医院 したら歯科矯正歯科医院

予約優先 土曜診療あり、駐車場10台完備 0270-20-1881

医療法人したら歯科医院
したら歯科矯正歯科医院ブログ
Blog

ワイヤー矯正

こどもの日といえば

こどもの日といえば

こいのぼり

かぶと

かしわもちにちまき!ですね

取り外しのできない矯正装置を使用している場合、かしわもちやちまきのような粘着力の強い食べ物は極力控えてもらいたいのですが、さすがに今日はこどもの日!我慢してとは言いづらいですね。

おもちのような粘着力の強いものを食べる際に、装置のついている歯でかみちぎったり、引っ張ってちぎったりすると装置が外れたり壊れてしまいます。また、たくさん口に入れてかんだ時も同様です。小さく(小さめの白玉くらいかな?)切ったものをひとつお口に入れて食べてみてくださいね。

 

こどもの日といえば

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

0270-20-1881 予約優先土曜診療あり・駐車場10台完備