トゥースポジショナー、TPブログ 記事詳細|ワンストップのトータルな診療でお口と全身の健康づくりをサポートする医療法人したら歯科医院 したら歯科矯正歯科医院

予約優先 土曜診療あり、駐車場10台完備 0270-20-1881

医療法人したら歯科医院
したら歯科矯正歯科医院ブログ
Blog

トゥースポジショナー、TP

トゥースポジショナー、TP

大手町のかかあ像がサンタさんになっていました。今年も大切な人にたくさんのサンタさんがプレゼントを運んでくるのでしょうね。子どもたちが小さい頃はプレゼントに頭を悩ませた私ですが、ここ数年は自分にもご褒美プレゼントしています。今年は「TP Orthodontics Japanのトゥースポジショナー」

2017年から1年かけてインビザラインできれいな歯並びに・・・八重歯と下の歯の凸凹を治しました。その後、保定をしないとどうなるか、身をもって実験。現在下の歯は見事にガタガタです( ノД`)シクシク。

※動的矯正が終わったら必ず保定=動かないよう固定が必要なんです!動的矯正を終えてきれいな歯並びになった皆さん、リテーナー(保定装置)はまじめにはめましょうね!

実験結果も得られたし、そろそろ下の歯を何とかしたいなぁと思っていた矢先にTPオーソドンテックス・ジャパンのAさんが「リファインComplete Aligner System」の説明にいらしてて、「それ、私トライしたいです!」と名乗りを上げたのです。

今年のプレゼントできれいな歯並びに再トライです。

矯正後の後戻りでがっかりしている皆さん、お声がけくださいね。ぜひ一緒に「きれいな歯並び」に再トライしましょう。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

0270-20-1881 予約優先土曜診療あり・駐車場10台完備